忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。最近、正座やあぐらをかくと右足が痺れる私です。

毎週通っている精神科の先生から、腰に異常がある可能性があるから、整形外科の先生に診てもらってはどうかと言われました。

で、本日いってまいりました。

レントゲンの範囲では特に問題はなかったそうです。
ただ、ヘルニアとか痺れの原因になるものは、レントゲンだけでは特定できない事があるそうで、明日MRIという検査を受けることになってます。

で、以下先生との会話。

私「もし、ヘルニアとかだったら手術とかになるんですか?」
先生「んー、いや。10中9割ほっといたら治るからねー」
私「……はい?」
先生「一時的に痺れる期間があっても気がついたら、痺れなくなってる事がほとんどだからね。状態によるけど」


……よく知らないけど、ヘルニアってそーいうもん?

まぁ、私は専門家でも詳しい訳でもないので、とりあえずMRIの予約をして帰宅しました。
ただ、MRIの内容を診断できる人が土曜しかいないので、結果は週明けになりそうです。

……ほっといても治るなら、結果を聞いてもどうしようもない気がしますが。

PR
どうも、かなりお久しぶりな私です。

最近、ますますひどくなった欝い気分で毎日を過ごしています。

寝たいのに、眠くならない。睡眠薬が用を成していない。

運動をすれば良い。外に出て日の光を浴びればいい。
健全な生活をすればいい。

分かっている、そんな事は。

たぶん、そんな『彼ら、彼女ら』とは理解し合えないと思う。
それが出来ない人間がいるという事が理解出来ないのだから。

今の状態はかなり辛い。
でも抜け出す術が見出せない。
医者に言っても投薬と経過観測が続くだけ。

根治が見込めない心の病。そして、それに伴う体の不調。
他にどうしようもないから、苦痛を抱えて生きていくしかないんだろうな。

毎度、廃人モード突入中の私です。


次作で煮詰まってたら、もう何も手につかなくなってしまった。
ここ最近は寝るー>起きるー>PCのメールとかチェックー>寝るの繰り返し。
昼も夜もない。
気がつけば一週間たってる。あれ? 病院の待合室の光景、見たのつい最近さけど、もしかして私来る日まちがってない? みたいな感じデース。


次作は元々は四分割の魔女と同じ世界が舞台で配達屋が主人公の物語だったんだけど、ウィルスでの再インストール騒ぎのせいでイメージぶっとんじゃって。

一応別物のネタが固まりつつあるんですが、プロットに筆がいかない。
私的三役であるスタート、クライマックス、エンドのイメージはあるけど、何かが欠けている。
でも、それが何か分からない。そんな感じ。
ネタは結構気にいっているので、次作という位置づけは決定しているのだけど。
ネタの熟成加減もいいと思うのだけど、私の筆を止めているのはなんなんだろう。

すでに『小説家になろう』の夏ホラーは書いてるし(はやすぎw)、放置プレイの物語を語ろうシリーズを先に書けというお告げだろうか。
一応、ネタはあるけど三役がそろってない。

時間は止まらない。後で時間がないと悔やんでも遅いと分かっているのだけど、一歩前に進めない。
後で後悔はしたくないのだけど。
クーラーをつけると電気代がかさむ。だが、つけないと汗だくになって無駄に洗濯物が増えると悩んでいる私です。


小学校から愛用していた辞書がついに壊れました。
まぁ、使えない事もないのですが、さすがに古いのでそのうち新しいのを買おうかと思います。

時代は流れて新しい言葉も増えてきた事だし。
まぁ、ググればいいじゃんという意見もあるでしょうし、私も名称がわからないものとかはググって調べますが、やはり紙をぱらぱらめくって調べる感触は何物にも代えがたいものがあります。

まぁ、欲を言えば他にも欲しいもの(資料等)はあるのですが、言い出したら切りがないし、貧乏してますので。
雨に濡れて病院から帰ってきた私です。

梅雨真っ盛り。やな感じです。
洗濯モノが乾きにくいし、部屋干しですのでクーラーでもつけてないとじめじめして、カビでも生えてきそう。

話はかわって、スニッカーズ食べ過ぎて太りました。ええ。
スニカーズミニは一口サイズで手ごろに食べられるから、ついつい過剰に摂取してしまう……。


しばらく、甘いものは控えることにします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]