忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度ばかりはちゃんとしてくれる。
こんばんわ、何度繰り返しても学習しない私です。

予告どおりマビのG15のアップデートで一度は前倒しで終了という大穴
終わったのですが、その一時間後にあっさりと臨時が来ました。

まぁ、あいかわらずの無職なので、昼間っからマビに接続できますので
入ってみたら、
2次パスワード
きてました。
まぁ、パスワードが2重になる。いいことのように聞こえますが
ソフトウェアキーボード入力必須
複数アカウント使い分けてる人にはかなり辛い仕様です。

で、ログインしてまず目についたのがショートカットが2列になっている事。
上段はファンクションキーF1~F12
下段はキーボード上段の数字キー1~0、=、-。
今まで数字キーは現在選択されているショートカットウィンドウで選択されいる
タブの上段から順番に呼び出すというのがデフォルトだったのですが。
F1~F12ではまずショートカットが足りないので、多くの人が
全般タブに使いたいスキルを並べていたのですが。
それはどうなっているのかと設定画面のショートカットを呼び出すと
現在選択されているスキルウィンドウの1~9番目が(なし)になっています。
実質、登録できるショートカットが増加したといってもいいでしょう。

またもう一つ、インベントリに専用タブが追加されました。
専用装備にインベを食われて頭を抱えていた方々には朗報といえます。
サイズは一般のインベントリと同じです。(当たり前かもしれませんが)
唯一つ、罠があったりします。
専用装備に頭を悩ませていた方々が使っていた苦肉の策、専用化解除ポーション。
これを使えば、他のキャラが装備しちゃわない限りペットにもしまえて、
元々専用化していたキャラが再度装備しても解除されないのですが。
専用化解除していると専用タブのインベに入れれないらしいです。
らしい、というのは私が試したわけではないので。
他の方はともかく、私の場合は専用装備を修理する際にバンホやタルに
配置したキャラに修理させるため、結局ペットに入れっぱなしな為、
大した問題ではありませんが。
それより、ブリュや角笛をしまえるのは大きい。
(ちなみにセイレーンの笛もしまえました。通行証は無理でした)


PR
やはりきたかw
18時とか言ってるけど、信用しないw

ただ、あたらしいアイテムというか概念(?)が追加されるみたい。
パートナーカードとか、正直意味が分からない。
とりあえず、人柱報告待ちかな?
最近、寝付きが悪いです。おかげで、眠い眠い。
おはようございます。私です。

次回の大型アップデート(G15S1)は28日予定らしいですが、その前段階に何かあるのか(正式ユーザーに15日間のFLC付与というのもありますが)本日は午前6:00~14:00までメンテナンスだそうで。

たぶん、メンテが14:00に終わると誰も信じていないでしょうが。

細工バグとか直してくれてるといいなぁ。たぶん、希望は打ち砕かれるでしょうけど。

マビノギの運営さんからメールが届く。
まぁ、予想通りと言えば予想通りの内容でして。

NP(ネクソンポイント)は補償できますが、ゲーム内のアイテムは
お金の補償はできませんと。
まぁ、それは承知の上だし、そもそも気力根こそぎもってかれて
続ける気になれないです。

が、昨日からMOMに盗まれたアイテムが複数上がってるんですよね。
つまり犯人野放し。
さすがにそれはあんまりだろうと頂いたメールに返信しときました。

最低限やるべきことやれや


メールの内容は無断転載不許可とのことなので返信内容に許可下さいと書いておきました。
ちなみに理由なき不許可や、運営の都合によるものは了承とみなしますと念押ししてます。

さぁ、どんな返信がかえってくるやら。


まぁ、マビノギについてはそこまでで、このブログどうするかですが。
現在時点の題名が。
エリン雑記帳
…。
とりあえず、エリンとって雑記帳
それもあんまりなような。


まぁ、適当なタイトルはおいおい考えておこう。






本日、家に帰ったらNPが0になってた。
4万以上あったはずなのに。

銀行残高は20Mから10万ちょい。
メインキャラから装備は剥ぎ取られ、ペットや倉庫キャラに補完していた高額装備は
見事になくなってました。

もう、笑うしかないという状況ですね。

一応、ネクソンポイントは不正アクセスに対しての補償はしているようですが、
装備やゲーム内マネーをここまで徹底的に奪われると正直立ち直れそうにないですね。

これはさすがに引退かなぁ。
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]