忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりです。私です。

あいも変わらず社会の底辺で、かろうじて生きてます。


さて、一時期。小説の宣伝用もかねてツイッターやってたのですが、最近はとんとご無沙汰。とくに親しい知り合いがいるでもなし、本来ならそこから得るものも、失うものもないのですが。


見知らぬ人からサングラスの特価の広告メッセージとか、ちょくちょく届くようになりまして。なにかな? と思っていたんですが。
どうやら、ツイッターのアカウントを乗っ取られているっぽいですね(相手が)。

送られてくる度に違う人なので、かなりの人がアカウント乗っ取られているようですが、セキュリティとか、そのへんはどうなってるのでしょうねぇ。

PR
本日、自転車で2回ほどすっころんだ私です。
……車が通ってない時で良かったです。


最近、webゲーのひつじ村をやってます。
ほとんど、無課金ですが。(というか、課金できるほど裕福じゃないし)

現在イベント中なんですが、これがまた課金しろとばかりにAP(行動すると減るポイント)を消費するんです。(時間経過orアイテムで回復)

まぁ、課金ゲーなんで当然といえば当然かもしれませんが、イベントのAP消費量が半端ない。
イベントなんだから、少しは手加減してほしーなー。


そうそう、自転車で転んだ事ですが、不注意もあったんですが、ここのところ手足の節々が痛くて、それも原因かなぁと思ってます。
一応、インフルではないとお医者様に断言してもらってますので……。あとはなんだろ?
体を起こすと腹筋も痛むし、筋肉痛になるような運動なんてしてませんし。
困ったものです。

困ったと言えば体重が増えました。
一応、へるしー志向の食生活だったはずですが、最近はソーセージとかベーコンまぜたり、ご飯の量が増やしたりしてます。(おなかいっぱいにしないと、間食しそうになるので)
次の病院での検査時に、また栄養士さんに怒られるかなぁ。
昨日が祝日だと忘れて病院にいった私です。
曜日と関係ない生活を送っていると、土日や日曜と祭日に無関心になっていく……。


まぁ、それはよこにおいといて。 つ[曜日に無関心]


結果として軽度のヘルニアでした。


背骨を写したMRIの映像で、医者から説明された。


先生「ここだけ、真っ黒でしょ。ほかは中が白いのに」
私「はい」
先生「白いのは水分でクッションになっているんだけど、老化と共にここみたいにその役割を果たせなくなっていくの。ヘルニアとは関係ないけどね


関係ないならいちいち老化を強調するなぁぁぁぁぁ!


まぁ、一応右足の痺れの原因が分かったので、痺れに対する処方ということでビタミン剤を2週間分もらって返りました。
これで直らなかったら、また病院にいって同じ薬をもらうか、別の薬に代えてもらうか。

ただ、そもそもヘルニアとは何かが飛び出ているという意味で、私の場合は正式名称は椎間板ヘルニア。その名の通り椎間板というものが一部飛び出して神経を圧迫している訳ですが。

私(MRIの映像を見ながら)「あの、これずっとここままなんですか?」
先生「ああ、そのうち溶けると思うから」


え、 溶けるの?! 引っ込むとかじゃなくて?


人体って不思議だ。




どうも、はっきりいって太ってる私です。

昔の服に袖を通した時、ボタンがうまく留められない時の絶望感と言ったら、それはもう……。

で、話は変わりまして、私は毎週病院に通っている訳ですが、2ヶ月くらいに一度、検査があったりするのですが。
体重もはかりますです。ハイ……。
来週検査があるとの事。

ちょっと想像してみる。

看護師さん「あ、前回よりも○キロ増えてますね」


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


想像するだけで、寒い、寒すぎる。
しかし、残された期限は一週間。いったい何が出来る?!


きちんと食事はとれと注意されてるし、絶食は体に悪いのは分かってます。
しかし、インドア派の私は目的もなく外をウロウロする(人はそれを散歩という)のは性に合わない。
ついでに出かける金もない。

いっそ、ブートキャンプやってみるか?(もってないけどねっ)
どうも、こんにちは、私です。
ひねりのない挨拶ですいません。

もう少ししたらMRIの検査を受けに病院にいかねばならないのですが、少し時間があいたのでこれを書いています。

小説投稿サイト、「小説家になろう」には大変お世話になっております。
投稿するのは勿論の事、他の方々の小説も読ませて頂いてたり、と。
……感想のほうは実は苦手で、読んでる時間よりも多くの時間をかけて書いてる場合が多かったりする事があり、ついついサボリがちです。

自分が感想をもらったときは嬉しいくせに、そんな事ではいけませんね。

ただ、なろうに投稿されたものはよくも悪くも玉石混合な訳でして。
(ただ、玉石の石の方にも味のある作品がたくさんあるのが、なろうの良い所だと思います)

本屋とか、ネットで見かける商業誌を手にとって読んでみたい事があります。
(コミック等含む)

だけど、哀しいかな貧乏なんですよね、私。
日々、節約して生活するだけでいっぱいいっぱい。
働き盛りでお金があった頃、読みたい本を片っ端から買い、壁一面を本棚だらけにして親に呆れさせた頃があったのが、夢のようです。

今も読みたいコミック、読みたい小説いっぱいあります。レビューとか読んでると買いたくなります。
でも、そんな事したら生活が今以上に苦しくなるだけです。

今、私が置かれている現状は、自己管理の甘さと、自分の心に異常性があると認める勇気がなかった弱さが招いた事ですが、ここ最近、『ああ、どうしてもっと早く――しなかったのか』と悔やむ事が多くなってきてます。

もう、いい歳ですしね。
人間、歳をとるとやっぱり残した悔い(杭)を振り返るものなのでしょうか?



では、今日はこの辺で。
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]