忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近ブートキャンプに入隊したおかげで体力がついてきた私です。
肝心の体重は減らないけどね!(むしろ増えた……)



さてさて、ここ最近、とんと小説を書いてません。
このまんま終わるのかなぁ、とか思っていたけど、なんというか、自分の存在意義(なのかな?)みたいなものを、見つめなおしてみた。

結局のところ、行き着いた結論は、”ない”でした。

何もないから布団に包まって時間をつぶす。ネトゲで(金もないくせに)時間をつぶす。

まっとうに働いて、家庭をもって充実した日々を過ごしている人が、退屈しのぎにネトゲなりで時間をつぶす、ごろごろして時間をつぶす。それはありでしょう。

でも、私は違う。まっとうに働いておらず、常に一人で孤独だ。己が選択した道が故の結果とはいえ。徐々に病んでる心が悪化していくのが分かる。

このままじゃいけない。
そう思って、かつて熱心に設定を書き、プロットを書き、物語を作っていた頃に戻ろうと思う。
その為に、時間を食いつぶすネトゲからは手を引く事に決めた。
……まぁ、生活が苦しくなる一因でもあったしね。<ネトゲ
(もっとも、小説は小説で甘味がないと辛いので食費が余分にかかるのだけど)

ブートキャンプは続けるけどね(体脂肪減らさないといけなので)。


PR
といっても就職した訳ではないですが。<タイトル

ROに続き、AOC(AOFE?)に復帰するかもー。リハビリの結果次第ですが。
小説の方も次作のイメージがかなり鮮明に固まっていて、はやく書けと頭の中でキャラクター達がせっついてる状況です。

1ヶ月ブログが空白になってしまいましたが、だらだらと……と聞こえは悪いですが、欝っぽい状態でパソコンに向かってましたが、そんな状況から抜け出せたらいいな。
なんか一ヶ月くらい更新してなかった。

とりあえず、生きてます。
年末に一度マヂで凍死しかかりましたが。

小説の方は現在ストップして、ストックを放流してる感じです。
再開の方は未定ですね。
ネトゲをまたやり始めたってのもあるのですが、どうもやる気が出ない。
いや、理由はわかっているんですが。
まぁ、某なろうでもめた相手の名前がどうしても目に入ってしまうので。
その人のところにいかなきゃいいじゃんとか思う人もいるのでしょうが、お気に入りが見事にかぶってその人の作品の感想やらかこうとしたら嫌でも目に入るし……。

まぁ、しばらく冷却期間をおくか、今後はなろうに投稿しないかですね。


で、最近またやりはじめたネトゲはラグナロクオンライン。日本ネトゲの老舗ですね。
今でこそ、消費者センターを始めとした各所でネクソンが最悪な運営の地位を不動にしていますが、かつては最悪なネトゲ運営の代名詞がガンホーで、そこが運営しているのが通称RO事ラグナロクオンラインです。
bot多さに遥か昔に引退したのですが、たまたまバナーが目にはいってなんとなく復帰していました。

メインアカウントのデータが消されてましたが。
……まぁ、これは何年も放置してたのでしかたないですが。

月額課金制から、アイテム課金も加わったいわゆるハイブリッド課金制ですが、今のマビノギにくらべたら、正直かなり安いですね。
もっともパッケージ品が物凄く高いですがw。

ゲーム内の物価も昔とは全然違いますね。botが激減したせいでカードの需要と供給のが大きく変化したのと、転生職が一般的になってしまって初心者向き装備が売ってませんです。

幸いサブアカウントにいくつかの装備と財産が残っていたので、なんとかゼロからのスタートだけは免れてます。

注射針の痕があちこちある私です。
決して、いけない薬をやってる訳ではないです。

私は毎週病院に通っている訳ですが、一ヶ月から二ヶ月くらいの間隔で診察以外で検査があります。
主に検尿、血圧、心電図、そして採血。

この採血なんですが、元々私は血管が見えにくい上に、歳を経ていくごとに肉付きがよくなってきてまして。(素直に太ったと言え)

ここ数回は何度も看護師さんに針を刺しなおさせた挙句、先輩看護師さんにヘルプさせてしまっている状況です。

……やっぱやせなきゃだめだね。

努力してない訳ではなく、徐々にですが体重はへっているのですが……。

看護師さんを困らせないくらいになるのはいつの日になるのかな。
毎度の欝状態でBLが進まない私です。
プロットは出来てるので、後は半分作業なのですが。

肉がつきすぎて採血の際、看護師さんが血管探すのを苦労してるのを見てやせようと思ったのですが、いざやせようとなると甘いものを絶つのが一番なのですが……。


医者から揚げ物とか脂ものは避けろと言われてるので、甘味は主に和菓子系になるのですが。
主食が脂肪0表記ヨーグルトなので、和菓子類をのけちゃうと酸味一点になっちゃってちょっと辛いものがありますね。
とはいうものの、ウェストがきつくなってる現実を考えると待ったなしかなぁ、と思うしかないですね。

ちなみに脂質をとらなくても、炭水化物をたくさんとると中性脂肪として体内に蓄えられます。
脂肪0ヨーグルトの意味ないぃ!
HOMENext ≫
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]