忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日が祝日だと忘れて病院にいった私です。
曜日と関係ない生活を送っていると、土日や日曜と祭日に無関心になっていく……。


まぁ、それはよこにおいといて。 つ[曜日に無関心]


結果として軽度のヘルニアでした。


背骨を写したMRIの映像で、医者から説明された。


先生「ここだけ、真っ黒でしょ。ほかは中が白いのに」
私「はい」
先生「白いのは水分でクッションになっているんだけど、老化と共にここみたいにその役割を果たせなくなっていくの。ヘルニアとは関係ないけどね


関係ないならいちいち老化を強調するなぁぁぁぁぁ!


まぁ、一応右足の痺れの原因が分かったので、痺れに対する処方ということでビタミン剤を2週間分もらって返りました。
これで直らなかったら、また病院にいって同じ薬をもらうか、別の薬に代えてもらうか。

ただ、そもそもヘルニアとは何かが飛び出ているという意味で、私の場合は正式名称は椎間板ヘルニア。その名の通り椎間板というものが一部飛び出して神経を圧迫している訳ですが。

私(MRIの映像を見ながら)「あの、これずっとここままなんですか?」
先生「ああ、そのうち溶けると思うから」


え、 溶けるの?! 引っ込むとかじゃなくて?


人体って不思議だ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]