忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度ばかりはちゃんとしてくれる。
こんばんわ、何度繰り返しても学習しない私です。

予告どおりマビのG15のアップデートで一度は前倒しで終了という大穴
終わったのですが、その一時間後にあっさりと臨時が来ました。

まぁ、あいかわらずの無職なので、昼間っからマビに接続できますので
入ってみたら、
2次パスワード
きてました。
まぁ、パスワードが2重になる。いいことのように聞こえますが
ソフトウェアキーボード入力必須
複数アカウント使い分けてる人にはかなり辛い仕様です。

で、ログインしてまず目についたのがショートカットが2列になっている事。
上段はファンクションキーF1~F12
下段はキーボード上段の数字キー1~0、=、-。
今まで数字キーは現在選択されているショートカットウィンドウで選択されいる
タブの上段から順番に呼び出すというのがデフォルトだったのですが。
F1~F12ではまずショートカットが足りないので、多くの人が
全般タブに使いたいスキルを並べていたのですが。
それはどうなっているのかと設定画面のショートカットを呼び出すと
現在選択されているスキルウィンドウの1~9番目が(なし)になっています。
実質、登録できるショートカットが増加したといってもいいでしょう。

またもう一つ、インベントリに専用タブが追加されました。
専用装備にインベを食われて頭を抱えていた方々には朗報といえます。
サイズは一般のインベントリと同じです。(当たり前かもしれませんが)
唯一つ、罠があったりします。
専用装備に頭を悩ませていた方々が使っていた苦肉の策、専用化解除ポーション。
これを使えば、他のキャラが装備しちゃわない限りペットにもしまえて、
元々専用化していたキャラが再度装備しても解除されないのですが。
専用化解除していると専用タブのインベに入れれないらしいです。
らしい、というのは私が試したわけではないので。
他の方はともかく、私の場合は専用装備を修理する際にバンホやタルに
配置したキャラに修理させるため、結局ペットに入れっぱなしな為、
大した問題ではありませんが。
それより、ブリュや角笛をしまえるのは大きい。
(ちなみにセイレーンの笛もしまえました。通行証は無理でした)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]