忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、4章書き終わりました。
またもや、徹夜だった私です。

ブログ見てると結構なハイペースなんですが、実のところは没になって書き溜めていた文章が結構あったりして過去の遺産に助けられています。
後はその関係で何度も過去の文章とか読むはめになっていますが、少しは成長が見られるなぁと思ったり。
元々今回の新作って何年越しになるんだろ。
没になってからもイメージは頭に残り、さらなるイメージを生み続け。
名無しのはずだったキャラが名前を得たり、新しい設定やキャラが出たり。
書いてなくても、物語は成長するのかな、なんて不思議に思っちゃいます。

さて、4章では今まで伏せていた部分のほとんどが表になり、残りは主人公の事実との葛藤とラスボスの狂いっぷりがメインになります。
過去の遺産も最後までかけていない部分が多いのでこっからもっとスピードダウンになるかな?
いっそ2部構成にして、4章で第一部完というのも考えましたが、一度発表しちゃうと変更きかないし、小説系サーチへの登録が面倒な事になるのでやはり全て書き終わってから発表という事にしました。
そもそも4章まで書き終わってるといっても、校正、html化という作業もあるしね。

とりあえず、がんばってみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]