忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不摂生のせいで体中吹き出物だらけの私です。
つぶしがいがあって楽しいです。(良い子のみんなはやめようね)

『小説家になろう』さんとこのコンペに何度か参加してる私ですが、今やってるののテーマが『異世界xバトル』なんですね。(その前は『異世界xハーレム』)

Dプリで参加した第一回アリアンローズは『異世界x職業』でしたし。(ちなみに二次審査で落ちましたw)

なぜに異世界?

というか、異世界って何?
リアルの人間はゲーセンのコインをレールガンとして飛ばしたり、音速を超えて走ったり、死線が見えたりしないよ?
ぶっちゃけ、小説の中の世界そのものが異世界なんだって気がするんですが。
ノンフィクションじゃないない限り。

何か、あからさまに異世界っていうエルフとか魔王様とか分かりやすいのがトレンドなんですかね?

もっとコンペの開催者は異世界の定義を説明すべきだと思う。
質問すればいいじゃん。そう思う方もいらっしゃると思いますが、だいたいこの手の事は個別回答いたしておりません、って返って来るのがお約束なので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]