忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税アップとそれにあわせた便乗値上げに、予想以上のダメージを受けてる私です。
今月、普段買わないもので買ったものといったら、常備薬の補充くらいなのに、赤字になりそうなどと鼻血が出そうです。
消費税10%きたらどうなるんだろう……。


さて、愚痴はさておき、私の主食であるブルガリアヨーグルト(450g)脂肪0のパッケージが新しくなりました。脂肪0でないほうも。
普段は脂肪0のほうを買うのですが、今回から脂肪0でないほうは砂糖添付しないようになっていたので、もしかしたらと思って買ってみました。

砂糖なしでも普通にいけました。

酸味がおさえめでまろやかな舌ざわり。(以前は酸味が強くて砂糖なしではきつかった)
今は亡き、『砂糖なしでおいしく頂けます。』が戻ってきた感じです。
未だにおしんできたあの商品がこんな形で復活するとは。

ただ、残念ながら現在脂肪過多状態に(何度目だ)なっておりますので味見だけで、メインは脂肪0表記のほうなのですが、どうやらこちらも変わっているようです。
まずパッケージなのですが、プラスチックのフタをカパッとあけると、以前は紙の封だったのがビニール製にかわっていました。ぷっくりと膨れているあたり、何かのガス入れてるっぽいですが。
何個か食べて、気付いたのは型崩れがほとんどない事。
型崩れというのは、まぁ容器の中に入っているのが豆腐だと想像して下さい。
軽くシェイクするだけで、中身はぐちゃぐちゃになるのはすぐイメージできると思います。
さすがに商品をシェイクする販売店はないと思いますが、横おきとかは結構ありますし、運搬中は当然ゆれます。
で、いままでは結構型崩れ率が高かったんですよね。
これが食べ辛いし、見た目も悪い。

ところがパッケージがかわってから表面つるっつる。

ガスの圧力で型崩れ耐性つけてるのかなとか想像してますが、はっきりしているのは、レギュラー商品だという事にあぐらをかかず、品質向上を目指している事です。
拍手拍手。
商品開発の中の人達にはこれからもがんばって欲しいですね。
影ながら応援しております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]