忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寒天粉4gをオブラート一枚で飲み込めるようになった私です。

某小説投稿サイトのホラー企画用の原稿があがって次の企画に取り掛かってます。
(企画との兼ね合いでサイトでのホラー小説公開は8月になっちゃうけど)

こちらも企画モノなんですが、出版社との合同企画というものでして、前回も書いたけど賞金付きです。
無論、狙いますw

さすがに出版社が協賛なだけでトップになると本になるらしいですが、ぶっちゃけそのあたりはどうでもいいです。(ネットで読めるもんの印税なんてたかがしれとろうし)
ただ、文字が10万字以上という条件があるのですが、見せ場が一つでは厳しいところですね。

異世界で働く女の子という事でテーマなので、ネタ帳から昔のアイデアを引っ張り出して改変しまくって、だいたいの設定、話の流れ的なものが決まって。
今、プロット書き始めたところですね。
例によって私はイメージ重視、イメージからイメージへの連結で物語を書く人なので、それが来ないとボケっとしてるだけなのですが、とりあえずスタートの時点では悪くない程度のイメージが思い浮かんでます。

期間は10月末までなので、まぁ作品には出来るだろうとは思ってます。
クォリティはともかくとして…。

サイトでの公開に関しては、校正が終り次第、金曜日更新という形をとっていこうかと。


本来は次作は別のネタだったのですが、まぁそれは次の機会に…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]