忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした買い物にも汗びっしょりになる私です。
蒸し暑いのはちょっと簡便……。


さて、基本的に私が書く作品は私の中にあったイメージを、文章として形にしたもの。もっと平たく言えば、頭の中にあるシーンが思い浮かんで、『あ、これいいなぁ。こんなもの見たい(読みたい)なぁ』と思ったモノを書いています。
ある意味自給自足。

ただ、最近は少々考え方がかわったきておりまして。
自分にはどうしても書けないものがある。それが読みたいものじゃなければ良いのですが、そうじゃないんですね。
ここ最近、商業作品を含めた人様の作品を見るようになってそう思う。
特に職業知識にもとづいたものはね。

なければ作ってしまえばいい。というのが信条でしたし、これからも無から作っていくのでしょうけど、実際の知識から形作られたそれとは面白さが別ですね。
臨場感というか、妄想から形作ったものは読み手側からも妄想より外側に出る事が出来ないんじゃないかな、と思ってしまって。

特にそれで困ってるとかそんな事ではないのだけど、ふとそんな事を考えてしまった今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]