忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例になっている欝期ですが、一向に辛さに慣れない私です。
何もせず、何も考えず、一日中寝て過ごせば一番楽なのですが、一週間くらいが一日くらいの感覚で過ぎてしまうので……。
時間は無限じゃないから。



物語はすぐ隣。私の考え方の一つです。
それは私の生きている世界とは別の時の流れと場所に存在する世界。
実は手を伸ばせば、触れる事が出来ないだけで、届くところにある、なんて考えてます。
私の中に降りてくるイメージは、時折そんな世界の綻びから届くものだと思っています。

そう考えると世の中はなんと様々な世界に満ち溢れている事か。

逆に考えると『私』の生きている世界もまた、物語を構成する舞台であり、『私』も物語の登場人物に過ぎないと考える事も出来ます。
ある日、ひょんな事から別の世界に~、なんて事があるかもしれません。

クゥトルフ神話だったかな。自分自身をモデルとして物語のキャラクターとして描き、その世界の住人となった人がいたのは。
さすがにSAN値の管理が面倒なので、その世界に行くのは私自身はごめんこうむりたいですが。

でも、己を別の世界に投影するというアイデアそのものは魅力的ですね。
残念ながら、私はとりたてて優れた能力がないので、アイテムや設定で補強する必要がありますが。……さすがに通行人Aでは悲しいので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]