忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の事、鬱々とした事を考えている私です。

最近、なろうでの他の方々の作品やら、(立ち読みで)本屋で売ってるラノベ類を読み漁る事が多いのですが、楽しいながらも胃がチリチリと痛みます。

我ながら厚顔だとは思うのですが、私はアマチュア作家を名乗ってます。
全ての人に受け入れられなくても、一部の私に似た嗜好を持つ人に楽しんで頂けるようなものを、書いてるつもりで、これからもそうありたいと思っています。

それだけに面白いという作品に出会うという事は、同時にそれが私が闘わねばならない敵であるという事です。
ぶっちゃけ怖いです。特に商業の作品は出版社は売れるという判断の元に売り出しているだけに、趣味に合う合わないを別にすれば楽しめるものがほとんどです。
そう、本屋は魔窟、魑魅魍魎の巣。ある意味ホラー小説よりも恐ろしく、そして、麻薬よりも中毒性の高いものがひしめいている。

それに押しつぶされるほど、温い人生を生きてきたつもりはありませんが、だからと言って背に圧し掛かる何かを無視出来るほど、鈍くもありません。

たぶん、これは克服するとかそういう類のものではなく、物語を書き続けていく以上、ずっと感じていかねばならないものだと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おひさしぶりです。たまひよの審査委員になりました。復帰されませんか?
復帰されるときは
#たまひよ
にジョイントしてください
piccoro 2014/05/22(Thu)19:20:26 編集
» 無題
AOCに興味がなくなったというと嘘になりますが。
たまひよレベルについていくには毎日かなりの時間を練習についやせねばなりません。
そして、今の私には小説のネタを考えたり、文章化したりするのに大きな時間を割いています。
正直掛け持ちは無理ですし、天秤にかけるなら小説を書く事を選びたいです。
申し訳ないですが、少なくとも当面は復帰はないと思います。
司書 2014/05/23(Fri)10:57:42 編集
» 無題
了解です。小説がんばってください。たまひよは今、大盛況です。近況を報告しますね。
piccoro 2014/05/24(Sat)15:24:10 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]