忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スニッカーズを食べすぎでかなり胃にきてる私です。
……唐突な飢餓感に耐えられなかった。



それはさておくとして、最近いくつかの召還モノファンタジー小説読んでみたのですが、ゴブリン、オーガ、ダークエルフ。まぁ、いわゆる亜人系の人達の扱いがひどいですね。
その中でも比較的マシなのはダークエルフかな?
ゴブリン、オーガは害獣扱いなのが多いです。

まぁ、たしかにバトル的な物語とか、敵役も必要なのではありますし、原典となっているものではそもそも良く記述されていないので仕方ないのかもしれませんが。


一方でエルフ、ドワーフといった種族が活躍し、一方で雑魚Aとしてゴブリンやオーガが退治される。

フィクションとはいえ、生まれながらにして立場が決められているというのが、私にはしっくりきません。
拙作の『ダークプリーストLV1』でゴブリンやオーガが、街の住人として出てくるのもそういった私の考え方からです。

立て続けにウィルスに感染し(二度目……)、次作予定の進行が完全に止まってしまいました。
これを機会に、『ダークプリーストLV1』の後日談でも書いてみようかな、とか考えています。
いくつかイメージはあるのですが、全体の流れが固まっていないので確約は出来ませんが。
あるいは、既存作品のリビルドも考えてはいます。
『欠落の代償』、『DF』あたりはかなり古いわりには気にいっていますし、『ダークプリーストLV1』自体も書きなおせる部分もあるんじゃないかなとは思っています。
もっとも、何をするにしても、赤砂多菜を動かすのは妄想エンジン、それが火を噴かない事には始まらないのですが。

今のところ、予定は未定にしかなってませんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]