忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、甘いもの食べ過ぎてまた太ったのではないかと警戒している私です。


さて、昨日悩んでいた件。
まぁ、私以外作品しらないんで(当たり前ですが)よく分からないと思いますが。

まぁ、RPG風に説明するとヒロイン(兼主人公?)とラスボスは基本スペックは同じで持ってるスキルも同じ。ただし、本来は彼女達は職業(?)によって持ってはいても使えるスキルが制限されるはずなんですが、まぁラスボスはほぼ全スキル使える(ようなヒキにしちゃった)訳で。

ヒロインにはパートナーがいて、こいつも中々つおいのですがラスボスの取り巻き相手の予定でし、こいつのもってるスキルはヒロインからコピーしたもの。すなわち結局ラスボスの方が万能なんですね。

じゃぁ、なんでそんな風にしたのかといいますと勢いといいますが、ヒロインに絶望感を与えパートナーに支えられる、そんなシーンが頭に浮かんでいいなぁとか思ってたら書いてた……。

とりあえず、しょうがないのでヒロイン達に武器を与える事を考えました。
武器といっても実物ではなく、いわゆる意表をつく、裏をかくみたいなそんなの。
二つほどアイデアが浮かびましたが、まだちょっと弱い状況ですね。
厳しい状況ですが、それでも二つもアイデアが出たのです。まだ先がある、と期待します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]