忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘味を求めて今度は寒天ゼリーを買い始めた私です。
寒天は食物繊維豊富なんだそうです。


さて、私のお通じ事情はさておき、現在進行中の恋愛もののプロットがやっと山場と思えるところを超えたかな、といった所です。
だいたい7~8割方終ったかな?

ただ、世の中終わりよければ全てよしという言葉があります。
あいにく小説には当てはまらないとは思いますが、ラスト周辺は大事なのは確かだと思います。
そして、そのあたりのイメージは実は思い描けてないです。

恋愛モノって何が難しいって、話の作り方よりも誰と誰が幸せになるか、あるいは誰が不幸になるかをはっきりさせないといけない部分じゃないかと思うのですよね。

例えば、勧善懲悪モノなら、悪いものをぶっとばせば他の細かいところは気にしなくていいし、主人公成長ものなら、成長した証の部分を描けばいい。
ぶっちゃけ、キャラが動かないなら作者が無理矢理手足を動かしてやれば作れるものですが、恋愛モノはキャラが動いてくれないとシーンをかけないんですよね。なぜって無理矢理手足を動かそうにもそのキャラが何に向かっているのか、それを理解あるいはイメージがないと動かしようがないんですね。

という訳で甘味分を補給しつつ、イメージを追い求めることにします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]