忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう。最近、睡眠が二日に一回が常態化しつつありまずいと思ってる私です。


私は、持病から通ってる病院があるのですが、そこの栄養士から。

「脂質ありすぎ」

と言われてる為、脂肪0表記のヨーグルトを主食にしてます。
とはいえ、味が薄い上酸味があり、毎日食べ続けても苦にならないとはいえ、時折甘いものが衝動的にほしくなる事があります。
趣味で小説なんぞ書いてたりするから、脳が糖分を求めてるのかもしれません。

昨晩もふいに甘いものが食べたい衝動にかられ、一口サイズのスニッカーズの袋詰めとチョコパイを二箱ほどコンビニで購入。

身体はスニッカーズで満足してくれたため、チョコパイは後日の楽しみに。そう考えて床についた……つもりですた。


で、今目が覚めて寝ぼけ眼でこれを書いてる次第ですが、チョコパイの箱が一つへってます。
たまにあるのですが、私には夢遊病のけがあるらしく、消したはずのパソコンが付いてたり、食べた記憶もないのに、ヨーグルトのストックが減っていたりする事があります。

問題は財政上の問題からそうそう甘味にお金をかけられない身でありながら、貴重な甘味を食べた記憶が残っていない事です。
食べ物はその性質上、食べたら減る。それは当たり前であり、ヨーグルトが減ってる分には生きる為の糧となったと特に気にしないのですが。

甘味は私にとって食料というよりも、あえてカテゴライズするなら嗜好品。なのにそれを味わった記憶がないというのはけっこうショックです。
実際には普段の生活から摂取の乏しい糖分が身体に補給されたという考えも出来ますが、やはりせっかくの『味わう』為に買ったものの食べた記憶がないというのは、お金を払ったのに満足するもの得られなかったに等しい。(とはいえ、己のしでかした事なのですが)

トホホと嘆きつつ、さて残った一箱を意識をはっきりしているうちに食べるか、次の衝動が起きた時ように残して奥か、迷ってる次第です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]