忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、消費者センターに電話した私です。

理由はウィルスバスターの期限がきたので、サポート無し一年更新の振込票を送るように請求しました。
翌日、郵便ポストを見ると振込み用紙が届いている。

はやいなー。

そう重いつつ、コンビニにもっていって払おうとしました。
金額を言われて財布からお金を出そうとして、ふと手がとまりました。

金額が3倍近いものだったからです。

「ちょ、ちょっと。ストップ。まった。まってください」

あわててタンマをかける私。慌てぶりに目を白黒させる店員さん。(すいません。落ち着きのない客で)

たしかに振込票は店員さんの言った金額になっている。そして、契約の部分が三年更新+保険&サポート付きになってるではありませんか

店員さんに謝ってキャンセルしてもらい、バスターのサポートに連絡して確認してみたところ、期限が近づいてきた会員に送ったDMが先に届いただけ、だそうな。
……いや、DMってあんた契約更新のご案内って書いてあるじゃん。確かに他にお得なキャンペーンをご案内とか書いてあるけど、そこまで読む人いないって。
それ以前に、DMの内容って更新メニューの中で一番高いコースなだけで、別にお得でもなんでもない(必要な人はそのコースで更新すればいいだけ)ものなんですけど。

ちょっと悪質な手法と判断して、消費者センターに報告(通報?)しました。
バスターのサポートにも消費者センターに連絡する旨を伝えたらあれこれいい訳していましたが聞く耳もたずの私。
最近、欝状態が続いてるところにおいうちかけてくれるわ。

ここ見てる人ってほとんどいないけど、もしウィルスバスター使ってたら気をつけようね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]