忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寝てる時間、起きてる時間。それに加えて何も考えられない時間が出来つつある私です。

普通の人は寝てる時間、起きてる時間だけで、この何も考えられない時間というのは理解出来ないと思うのですが。
病院の先生に説明するのに私は「スイッチ」という言葉を使っています。
着替えるスイッチ。食事をするスイッチ。寝るスイッチ。等々……。

問題はこのスイッチが私の意志ではなかなか入らないという事です。
一度スイッチが入れば、その事柄については最後まで、まるで自動人形のように身体が動いてくれるのですが。特に問題なのが寝るスイッチで、これは睡眠薬を飲んですら眠れない。
じゃぁ、何しているかというと何もしていない。

スイッチが入っていないから。
それが何も考えられない時間です。

現在無職の私ですが、ある意味自由といえる時間は一般的な社会人よりも短いかも知れません。
限りある時間を小説関連に全部あてたいところですが、それもまたスイッチなんですよね。
ただ、このスイッチは他のスイッチより若干入りやすいので助かりますが。

とりあえず、次作はボリュームもあるものになる予定の上にこんな状態なので時間がかかりそうです。まぁ、あせらず、誰も読んでくれなかった時代みたいに、気楽にいきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]