忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、みなさん。お元気でしょうか?
近所の近所の美容室(床屋?)がつぶれてショボーンな私です。


さて、新作のプロットがどこまで進んでいたか報告しておきたいところですが……。
実はまだ手をつけてません。(ゴメン……)

最近、とあるネトゲを再開したというのもあるけど、それ以上になんかイメージが一気に降って来た。
しかも、別々のもので。
ネタ帳に2桁分くらい、一気に増えたよ。
使えそうなのは半分以下だと思うけど。

Dプリの影響か、そのスピンアウトっていうのかな? LV1シリーズが色んなパターンでイメージが見えて来るの。
……世界観の使いまわしな気がするけど。

中には私的3役(始まり、ヤマ場、終わり)のイメージが見えてるのもあって、どれ書くの? ってあうあうしてます。

以上、現状報告でしたー。進捗なくてほんとごめんなさい。



あー、後。覚書でのDプリの感想メールフォームで、口語で指示する際にこんな言い方は普通しないってのがありました。
指摘の通りに余分なのをとってみると、ちゃんと意味は通じる。
けど、日本語的には元のままでも間違いじゃないと思うんですよね。
ここで問題なのはいいか悪いかではなくて、メールフォームという形をとっている為、返事や反論、意見、見解、解説、その全てが不可な部分ですね。
(やー、きっついのでも送りやすいかなと思って、本文以外はメール欄や名前欄まで削りましたからw)

小説家になろうだと、そこらへんはちゃんと出来るので、感想掲示板でもつくった方がいいのかな?
でも、過去のサイトとかbotの勧誘書き込みだらけになった現状を考えると設置しずらいな……。

いっそ、なろうに本拠地移転したら? とか思われそうですが、なろうは結局は小説を置いてもらってる所で、いつなくなるか。あるいはこちらの不手際でID抹消なんてのもありえます。
まぁ、早々ないとは思うんですけど、やっぱ自分のホームグラウンドみたいなものはもっていたいんですよね。
その意味ではこのブログや覚書をおかせてもらってる、サムライファクトリーさんのサービスもいつまで続くか分かりませんが、サイトのコピーはローカルにおいてますので、すぐ移転はできます。

まぁ、とりあえず感想に対する対処はどうしよ(そこに戻る)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]