忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつくなってまいりましたね。汗っかきには洗濯が面倒な季節です。

まいど、ネガティブ&ダウナーな私です。こんばんわ。

 

暑いからホラーというべっタベタな紹介ですが、やって見て面白かった(というか怖かった)ゲームをご紹介。

ステマじゃないですのでw

bana3.gif

 

 

あみそ組さんの作られているカクサンキボウ及び拡散『希望』の2作品。(後者は前者の続編にあたります)

ざっくりと説明すると(いや、サイトの紹介文見て頂いた方が早いけどw)モノログというまぁ、ツイッターもどきなんですが、そこで文字化けしたユーザーアカウントに死の予告をされるとその時刻に必ず死ぬという、まぁ一見すると着信アリのような設定なのですが、始め主人公かと思った少年があっさり容赦なく殺される等、まさに悲劇の連鎖に歯止めがかかってないです。そこらの中途半端な主人公とヒロインだけが生き残ってバンザーイなテンプレートな展開じゃありません。先が読めないので怖さ倍増。

だまされたと思って、バナーのサイトからダウンロードしてまずはカクサンキボウからお試しあれ。

ちなみに両方ともフリーソフトで、私のような貧乏人の懐にやさしいですw

 
PR
々の読み方が分からなくてググッた私です。


というか、分からない人の方が多い。
というか、これ文字じゃなくて記号だそうです。


ちなみに”おなじ”で変換すれば出ます。
(日本語変換ソフトによってはでないのもあるかも)
ちょっとまずい。
ちょっとまずい。
ちょっとまずい。

危機感バリバリなので3回言った私です。

生活がゲームと睡眠に侵されている。
そして、ネットゲームに危うく課金しかけた。
そんな余裕のある生活じゃないだろう私。
それ以前にそんな事に使っていいお金ではない。

もう随分と物語を書いていない。
ゲームを引退しようとは思わないが、物語が書けなくなってしまうのが怖い。
ネットゲームも物語を書くのも趣味だけど、物語の方にこそ自分の個性がある気がする。

とりあえず、昼間などは少し文章に力を傾けたいと思います。

たまひよに新しい人とかきてるし、C9のSB2倍期間は5月末までだしとやる事がないわけではないけれど。
(両方ともゲームなのがあれですが)

かな~り精神的にダウンモードに入っちゃった私です。

なにかネタ帳にちょっぴり増えてるなぁ。自分で書いといてなんだけど使いものにならんだろ、これw

プロット時点は終って没にした方を書き直したほうが絶対早いって…。
生きてる意味ってなんだろう?

そんな意味もない事を結構まじめに考えたりするダウンモードの私です。

お薬はちゃんと飲んでいるんですが、時々こういう風になります。
困ったもので。
何もする気が起きない。ずっと布団に包まったまま。
こうして無為にときを過ごして枯れて死んでいくのかな?

とりあえず、自然に気分が浮き上がるのを待つしかない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]