忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四分割の魔女、第一章を公開にこぎつけて一息つけた私です。


……が、そのせいか次作のイメージがまったくと言っていいほど降りてきません。
特に最も重要と言えるラストシーンのイメージが。

作品を書き終えてから発表するというスタイルの私にはこれは致命的です。
ネタ帳には色々とあるのですが、どれも最後をどう〆るのかには触れていない。

うーあー。どうしよ。どうしよ。

連載なんて気付けばあっという間に終わってしまうもの。
連載に間が空いちゃうと人の足が遠のいちゃう。

実際アクセス履歴が物語っている。

物語の神様がいるなら、いまこそ天恵を頂きたいです。
PR
ちょっと、ジタバタしている私です。

新作を書き終えたはいいのですが、次作のネタを何にするか決めてなかったり。
ネタ帳には色々素案に近いものはあるのですが、どれも中途半端。

何よりも私にとって書く事に重要なもの。イメージが降りてきません。
完結まで書いてから発表というスタイルをとっている以上、いかに終わらせるかがかなりのウェイトを占めるのですが、どのネタも世界観や設定ばかりでいまひとつ書き出すまでには至りません。


一つ、かなり明確なストーリーがある事はあるのですが、ちょっとこっちは色々と膨大すぎて私の実力では手に負えなさそうです。思い入れのあるネタなので、出来ればちゃんと書きたいのでこれはとっておく事にします。


4分割の魔女の連載期間は約3ヶ月。
猶予期間が短いのでちょっと焦ってます。
ちょっと肩の荷が終えた気分の私です。


新作書き終わりました。
タイトルは四分割の魔女。
明日(5/16金)より連載開始予定です。
文字数15万字。全十一章で一章ずつ公開です。

↓なろうのurl
http://mypage.syosetu.com/347505/

文字数から考えるともう少し分割したほうがよさげかなと思いましたが、
めんどい
という理由から一章ずつの公開とあいなりました。
まぁ、二ヶ月以上もつし。


まぁ、ただ次作のめどがたってないので、少々シームレスにするには苦しいかなとは思うのですが。とりあえず、がんばってみようかと。
久しぶりに髪を切った私です。
頭が軽いです。

次作、四分割の魔女の草稿を書き終えました。
全11章、約15万字。


これでゴールじゃなくて誤字とかのチェックとか、html化とかやる事はいろいろあるんですけどね。
とりあえず、5月下旬という予告は守れそうです。
体重が急速に増えてこまっている私です。
やはり、ヨーグルトは脂肪0表記に限る。脂肪の滑らかさが恋しい気がするけど。


次作については比較的順調。
一章分を草稿に起こすのに一日ぐらいのペースです。
もっとも、カキカキスイッチが入っていればの話ですが。

スイッチが入らないときは、廃人よろしくベッドの住人になってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]