忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかPC前で悟りを開いてそうな私です。


布団から出れないし、布団の中にこもっていても頭痛や動悸に悩まされる。
こういう時に限り、さらに腹痛まで。

次作についてはようやく動きだした感じ。
ただ、間があいたせいか、文章がすらすら出て来ない。
まぁ、気長にやるしかない。所詮、趣味作家だ。
文章量は恐らくDプリか、それ以上になると思うので長くかかると思います。
(私は全部書けてから発表するので)

全体の流れは出来ているのでプロットでどこまで矛盾点や、無駄な部分、足りない部分を補強出切るか。
本人にとっても、出来てからのお楽しみです。
PR
せーしん的に結構いっぱいいっぱいになりつつある私です。

薬を換えて最初の数日は気分も良かったのですが、表現が間違ってるのは分かっていますが、三日坊主でした。

とにかくウツ(難しいから漢字はやめよう)状態が続く。
目が覚めていても気力が奪われ時間が削られていくような感覚。

比較的文字を打つ(というかキーボードジャンキーな私)のは苦ではないので、次作予定の設定表書き足したり、プロットを前にして構成に悩んだり。


旧祖母宅、そして現在は叔父宅で斧ふりまわしてた私です。

いや、別に凶行に及んだわけではなく、マキ割りを体験してただけなんですけどね。
なぜにマキ割りなのかと聞かれると、叔父宅にはなんとマキストーブがあるからです。

マキ割りというと、斧振り下ろすだけでマキがパカッと割れる印象がありますが。
(後、最初に斧にマキを食い込ませ、マキごと振り上げて割る)

見事にうまくいきません。
マキの中心部をそれて皮だけはいだり、マキ上部に食い込むだけだったり。

最終的にはコツをつかんでなんとかきれいに割れるようになりましたが。
まぁ、見る聞くと、実際やってみるではまるで違うという好例ですね。
向精神薬換えて一日目の私です。

いや、ちょっと驚き。
毎朝(いや、不規則な生活ですが)、目が覚めるとうつな気分で何もできないゾンビ状態だったのですが、今日は目が覚めると普通に行動出来る。
プラシーボ効果ってヤツ? と疑いたくなるほど劇的な効果でした。

……問題はその状態がいつまでも持続しなかった事ですがorz。

元々そういった短時間ドーピング的な薬なのか、継続して飲むことによって効果が持続していくようになるのか、今後様子見かな。

ただ、明日の早朝の用事に出れないという心配はしなくて済みそうなのでそれだけは良かったです。
なんか、タイトルオンリーで終わってもいい気がする私です。

最近病状が悪化している件を伝えたら、先生は薬を換えてくれました。

1種類だけですが。
まぁ、数の問題でもないのも確かなんでしょうけど。

替わったのは睡眠導入剤が抗うつ兼用のものになったようです。
……睡眠が精神の安定にどれだけ重要なのかを物語っている気がしました。

問題は急に変わった薬で、起床時間をコントロールできるかですね。
間が悪い事に日曜は早朝に用事があるのですが、はたしてちゃんと起きれるのやら。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]