忍者ブログ
日々の雑記。小説関係とか。リアルとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。今日は普通にこの挨拶で通じる私です。

公式はあいかわらず一枚紙モードでとっても不安なんですが。
とりあえず、有料サービスとか今後の方針とかそこらへんどうするのか
書いてくださりますとありがたいのですが。
PR
公式は相変わらず震災お見舞いモード。

まぁ、どうやらネクソン社員は休暇&帰国(韓国の人)モードらしいので
下手に公式ページだけ復旧というわけにもいかないのでしょうけど。

まぁ、当初はどうなるかと思われた原発関係も、光明が見えたかな
といった感じで、以前のようにとはいかないまでも胸をなでおろして
いいのかなと思います。

現政府、現政権の無策ぶりは生涯忘れないでしょうけど。

さてさて、話を戻しまして。
予告されたサービス復旧まで後2日となりました。
無事サービス復旧するの? という心配はさておいて。
もう一つ気になるのは、アイテムとか課金サービスの期間延長ですね。
まぁ、ファンタジーライフとか月額(30日)系サービスはまず延長されるでしょう。
これについては過去の実績もありますし。

問題はショップアイテムですね。
これは微妙かなぁ。というかまず延長ないでしょうねぇ。
なかにはアドバンスで手に入るものもありますし。
…ちなみに私はアドバンス露天中にサービス停止になりました。
サービス停止期間が7日間だったら、まだ望みはあったかもしれませんが、
(だって、丸一週間動いてなかったことにすればいいだけだし)
8日間というなぜかちゅうと半端な期間。
どうせなら9日間にして木曜メンテも済ませちゃえとも思いますね。

ゴレ弱体化きたら嫌だけどさ

ショップアイテムに関してはこれまで期間延長って事例あったのかなぁ。
アドバンスで手に入るものは無料で手にはいるんだからいいじゃんって
考え方をする人もいるかもしれませんが、あれも課金サービスの権利の
一つだし、延長しないのはおかしいという考え方も一つだと思います。
あくまで考え方の一つでしかないとも思います。
実際問題、運営にどの程度の負担がかかるかが問題ですね。<ショップアイテム系

課金アイテムはID制だから、全ID検索して課金サービス加入している人に
無条件でサービス停止期間を追加したらそれでOKだと思います。
停止期間内で課金サービス切れている人がいたらどうするの? という疑問は
あるかもしれませんが、この際無条件に8日間をプラスしちゃえばいいかと。
営利的には大した差はないでしょう。
むしろ、このサービス停止期間中に他のネットゲームに移っちゃったユーザーが
少なからずいるだろう事の方が大打撃だと思います。

サービス停止中にそのへんのことを話し合ってほしかったのですが、
社員さんが休暇中ではいたしかたありませんね。

長々と書きましたが、結局はサービス開始をしてくれなければ
何も分からないわけで。
無事サービス再開にいたれるよう祈っております。
先行情報でゴーレム弱体化がささやかれていて、
ゴレ大好きな私はびくびくしている訳ですが、

こことかこことかでゴーレムが小さくなるとかあるんですががが!!

えー、ケミマスとか土ケミとかあげて、土ケミマスタータイトルまでとった
私の苦労はどこへいくんですかっ。

ミル弱体化だけでもあれなのに(白はランク1のままらしいですが)、さらに
そこへ輪をかけてくださりますということですか?
岩、森ゴレはともかく、硫黄と白は確保が結構大変なんですけど、なにか
開発はゴレ使いに恨みでもあるんでしょうか?

(じゃぁ、大きさそのままにするからミルランクFにするね♪ とかでも困りますが)

白ゴレ、硫黄ゴレ。どちらもつよいことは認めますが、コストがかかるんですよー。

まぁ、ほぼ決定事項っぽいので嘆いても何もならないんですが。

今のうちにたまったゴレ(主に硫黄)を大量に使うべきか?
でも現在サービス停止中
それ以前に貧乏症な私にそんな大盤振る舞いなぞできそうもないですが。

もう別方面(操作範囲が広くなるとか)でいいから、ゴレ使いの便宜もはかって
ほしいな。
近接なんか、DA、マスタリ、槍とかでもの凄く強くなってるし。

いやー、サービス終了以外でこんなことになるとは。


停止を予定している期間

2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定

↑は公式アドレスの告知より転載。

理由は↓のとおり

当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

まぁ、文句のつけようがないですねこれでは。
「サービスのクオリティ?」
という突っ込みは入りそうですが。

まぁ、無事サービス再開されることを祈りましょう。

前回のメンテ以降、職業ボーナス(将来の希望に関わるスキルの修練2倍)が
おかしくなっているのは今回のメンテ修正されなかったらしい。

それはさておくとして。

フレンドリストご臨終

…メンテで悪化させてどうしますか


これは臨時メンテくるかなー


-追記-

再ログインしたら復活した<フレンドリスト
一時的なものだったっぽい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
このブログは
リンクフリー
かつ
アンリンクフリーです。

日本語で分かり易くいいますと、リンクを貼るも剥がすも自由です。許可、報告一切
不要です。むしろいらんw


また、リンクフリーのサイトについてはその精神にのっとり勝手にリンクを貼ることもあります。
具合が悪かったら連絡ください。対処します
プロフィール
ハンドルネーム:
司書(赤砂多菜)
ペンネーム:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
職業:
無職(療養中)
アマチュア作家(≠職業?)
アクセスログ用

Copyright © [ 雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]